【霧島市】飛行機が真上を飛ぶ!『隼人町西光寺のひまわり畑』は、最高のロケーションです!

『隼人町西光寺のひまわり畑』が、2024年7月9日(火)のKTS鹿児島テレビのニュースに取り上げられていました。満開を迎えたひまわり、見頃はあと4〜5日だと紹介されていました。この先しばらく雨予報ですので、曇りの本日(7月12日)、足を運んでみました。


行き道です。隼人国分方面から国道504号を鹿児島空港へ向かって登っていくと、右に曲がる道が出てきます。

この道を曲がって、そのまままっすぐ登っていくとすぐに見えてきますよ。

最近は雨が多かったので心配でしたが、満開に咲いていました!滑走路近くなので、飛行機が真上を飛びます。こちらも見応えありますよ!

天気が悪いにもかかわらず、見に来ている方がちらほらと。みなさんこの景色を楽しみにされているんだなあと改めて。

ニュースでは「隼人町のひまわり」とだけの紹介だったので詳しい場所がわからず、それらしいワードでネット検索すると、「溝辺町のひまわり畑」等、他の場所も出てきます。そちらにも行ってみましたが、ひまわりは無く、ニュースで見た『隼人町西光寺のひまわり畑』を探すのに苦労しました。

車は片側駐車しましょう。秋にはコスモス畑になるようで、Googleマップには「隼人町西光寺コスモス畑」で登録されています。ひまわりが見たい方は、お早めに足を運んでくださいね。

隼人町西光寺のひまわり畑 はこちら↓

2024/07/13 06:15 2024/07/13 12:26
いとみこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ